« GLCクーペの旅はつづく | トップページ | 引っ越しました »

2016年9月 5日 (月)

よだれ鶏も美味だけれど

Img_1803

1週間日本をルスにしていると
こういうものが食べたくなります。
渋谷「チャイニーズファン よだれ鶏」の
看板料理である
よだれ鶏。

茹でて冷ました鶏肉に
香辛料のソースをかけたもので
画像のものはくずきりが入っています。
四川料理が好きなひとはみな
大好物のはず。

いま出ている「GQ」10月号でも
編集部員の岩田氏とともに
ここを含めて
中国料理の
注目すべきニューカマーをとりあげる
企画をやりました。

Img_1800

このお店は
サイトウさんという
超強力なサービスのひとが
取り仕切っているといってもよくて
このひとのサービスがあるから
成り立っているのではないかとも
思うほどです。
(僕はサイトウさんのファン)

そして誰の発想か
聞いていないのですが
まずこんな季節の野菜と果物の
ジュースが出てきます。
これもおいしいのです。

ランチタイムにお店にくるひとは
近くの会社員っぽいのですが
みな
「こんにちは」と意って
入ってきます。
お店にリスペクトがあるんでしょうね。
ここがまた最高に僕が好きな部分です。

|

« GLCクーペの旅はつづく | トップページ | 引っ越しました »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104355/64151335

この記事へのトラックバック一覧です: よだれ鶏も美味だけれど:

« GLCクーペの旅はつづく | トップページ | 引っ越しました »