« ブダペストでGLCクーペ | トップページ | よだれ鶏も美味だけれど »

2016年9月 2日 (金)

GLCクーペの旅はつづく

Img_1032

ルーマニアを中心とした
メルセデスベンツGLCクーペでの
旅は続いています
一日に500キロ強走るのですが
これまでの経験からいって
4時間ていどのドライブかなと
思っていたところ
一般道や山岳路や
牧場のまんなか!という道まであったりして
朝9時に出て
ホテルには18時というぐあいです。

メルセデスベンツは
上記の写真にあるように
ハッシュタグをつけて
SNSを中心に
このクルマのプロモーションを
拡大していこうという考えのようです。
それと各国からの参加者は
whatsupで連絡をとりあいます。

みんな若いから
嬉々としてやっているわけですが
こういうときは
世代の違いを感じます。
ブランドの新しい考えかたに
キャッチアップしなくてはと。

Img_1170

ところで
ルーマニアは
じつはなかなかよいかんじのところで
(ルートの選択がよかったのでしょうが)
さまざまな風景が楽しめました。

Img_1191

田舎は
レンガと木造を組み合わせて
瓦を載せているせいか
東南アジアなかんじです。
雑草が多いせいもあるかな。
ベトナムとかインドネシアを思い出させました。
みんな
街をぶらぶら歩いているし
すぐ手を振るし。

Img_1031

僕はけっこう
この国が気に入りました。
おそらく多くの友人たちも
気に入ってくれるのではないかと思うほどです。
もうひとつ
ルーマニアにはすごい魅力があります。

Img_1234

こんなかんじで
よくわからない建造物が多いのです。
これはドラキュラの城から
そう遠くないところにある
ダム湖のわきにたつ
プロメテウスの像(こういう解釈もあるのか!)で
発電所が近くにあるのでしょうか
手にしているのは
本来は火なわけですが
これはきっと電気でしょうね。

泊まったホテルも
富士五湖の周辺にありそうな
70年代のホテルを
思い起こさせます。
フランス語とかイタリア語がわかるひとは
意思疎通が出来るし
なかなかです。
ここは。

Img_0907

そうそうGLCクーペ
250dにつづいて
300に乗りました
(いずれも4MATIC)
そもそもGLCも好きだったこともあり
感心しつづけています。

#ChasingStars

|

« ブダペストでGLCクーペ | トップページ | よだれ鶏も美味だけれど »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104355/64146048

この記事へのトラックバック一覧です: GLCクーペの旅はつづく:

« ブダペストでGLCクーペ | トップページ | よだれ鶏も美味だけれど »