« 走らなきゃわからない | トップページ | GLCクーペの旅はつづく »

2016年9月 1日 (木)

ブダペストでGLCクーペ

Img_0760

いま東欧を
メルセデスの新型GLCクーペで
走っています。
上はハンガリーでのショット。

僕はブダペスト出身の
ジャーナリストと組んでいるので
彼がいろいろなスポットに案内してくれました。

Img_0795

ブダペストは
美しい街で
あまり連合軍の爆撃にあっていなかった模様です。
古いものが保存されているし
美意識がしっかり通底しています。

Img_0704

ブダペストの夜は
ペスト地区(川をはさんでブダとペストにわかれる)の
「KNRDY」(コンラディと読む)。
USDAプライムのステーキが自慢の店とのことで
リブアイのステーキは
欧州人たちも「おいしい!」とむさぼり食べていました。
下の写真はTボーンですが。

Img_0707

なんでもブダペストは
一時期
プラハをライバル視して
いっしょけんめいに街作りをやったとか。
物価の安さなどもあり
とくに夏はドイツからおおぜいの若者が
訪れるようになったとのこと。
たしかに観光客だらけでした。

日本人?と思うと
韓国人の団体だったりカップルだったりして
日本人に会うことが
とても少なくなっているように思います。
Img_0747

#ChasingStars

|

« 走らなきゃわからない | トップページ | GLCクーペの旅はつづく »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104355/64139840

この記事へのトラックバック一覧です: ブダペストでGLCクーペ:

« 走らなきゃわからない | トップページ | GLCクーペの旅はつづく »