« のまえでポテトサラダ | トップページ | 大好きな揚げ物 »

2016年7月28日 (木)

スバルと大瀧さん

Img_9070

GQ9月号で
スバルレヴォーグSTIについて
書きました。
40すぎの夫婦がターゲットでしょう
大瀧詠一さんの
「カナリア諸島にて」を使ったコマーシャルも
話題になりました。

大瀧さん(と書いたら
大滝さんに訂正されました)の
「A Long Vacation」
(これも通常「ロング・バケーション」なのですが
きちんと
「ア・ロング・バケーション」に訂正されました)の中でも
意外?に人気の高い曲です。

ハズレのない
珍しいアルバムなのですが
僕の好みでいうと
もうすこし”ひっかかり”のあるような
歌詞の曲のほうがいいのですが
きれいということで
「カナリア諸島にて」が選ばれたのなら
納得いきます。

梅雨どきの撮影でしたが
みごとにそのときだけピーカン
この間
東京は大雨でした。
そういうことがあるんですねえ。

そういえば
大瀧さん
はっぴいえんど時代はこの漢字で
ソロになって大滝さんなんですねえ。

|

« のまえでポテトサラダ | トップページ | 大好きな揚げ物 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104355/63958741

この記事へのトラックバック一覧です: スバルと大瀧さん:

« のまえでポテトサラダ | トップページ | 大好きな揚げ物 »