« 夏の夕べの貴重な体験 | トップページ | BMWにとっての100年 »

2016年7月11日 (月)

いまどきのテレビ

Img_9862

自宅のテレビから音が出なくなって
(いつかくるだろうと思っていましたが)
テレビを買い替えました。
とりあえず4K
出来るだけ広い角度でも
画像の変化が少ないとか
スピーカーのこととか
いろいろ調べたので
いまはしばらくはテレビ博士です(ウソ)。

おもしろかったのは
オーディオシステムとつなげるようになっていることで
外付けスピーカーシステムを買おうか
迷ったので
(いまのテレビはスピーカーが前を向いているものが
かなり少ない)
いっそ光ケーブルが使える
オーディオアンプをと
このONKYOの(ほぼ)新品を
探して購入しました。

比較的エアボリュウムのある
スピーカーシステムなので
テレビ番組だと
一瞬音声の追従性が悪いように
思えないこともないですが
YouTubeとか
ビデオはかなりいいかんじです。

無線で
LANにつなげたのも
進歩しているなあと
いまさらならが
感心した次第です。

いまの課題は
外付けUSBキーボードの
キー操作がいまひとつ
不完全なこと。
アルファベットで入力できるよう
日々精進(おおげさ)しています。

|

« 夏の夕べの貴重な体験 | トップページ | BMWにとっての100年 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104355/63891760

この記事へのトラックバック一覧です: いまどきのテレビ:

« 夏の夕べの貴重な体験 | トップページ | BMWにとっての100年 »