« ちいさこべえ | トップページ | 欲しいスポーツシューズ »

2016年6月28日 (火)

スイーツパラダイス

P1650222

ポルトガルは
ひとことで言うと
お菓子天国。
それも僕より上の世代にとって。

P1650229

これはポルト県のカフェで食べた
パン・デ・ロ・デ・オバ
要するに密度のつまったカステラ。
でも黄色いところは
長崎名産
鶏卵そうめんを思わせる
濃厚な黄身の味なんです。

イースターのお菓子(玉子だから?)らしいですが
ふつうのなんということのないかんじの
カフェでこういうものが食べられるのは
すごいことです。

P1650212

でもひょっとして
アウディが
ティーブレイクに選んだ場所なので
有名なところかもしれません。
原宿の「瑞穂」だって
人形町の「ハマヤ」だって
まさかとてもおいしいとは
外観からは判断がつかないのと
似ているのか?と思ったりしました。

長崎の甘いものもかなりうまいですが
ポルトガルはさすが「先生」
奥深い味なのです。
スイーツパラダイスです。


|

« ちいさこべえ | トップページ | 欲しいスポーツシューズ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104355/63839512

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツパラダイス:

« ちいさこべえ | トップページ | 欲しいスポーツシューズ »