« ガルダ湖の魅力 | トップページ | NYCで食べたものその1 »

2016年6月 7日 (火)

サムタイム・イン・ニューヨークシティ

P1630510

ニューヨークに行っていました。
宿泊は
ソーホーのグリニッチのホテル
そこから脚を伸ばして
ミートパッキングディストリクトへ行きました。

古い建物が多いところですが
いたるところで
スクラップ&ビルドが進行中。

そもそも僕がいた
ミッドタウンウェストのあたりも
倉庫改装型のレストランやブティックが多いのと
昔のバーやレストランの
オーナーが変わって(推測)
若いひとが切り盛りしている
そんな新しい雰囲気の店が多数でした。

Img_8261

いくつも見て回っているうちに
昔ふうのライティングや
レンガの壁など活かした
独特の雰囲気が共通であるなあと思ったり。
久しぶりのニューヨークシティでしたが
東京より個人の力が
街の雰囲気を変えているように思えたのが
新鮮でした。

|

« ガルダ湖の魅力 | トップページ | NYCで食べたものその1 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104355/63720602

この記事へのトラックバック一覧です: サムタイム・イン・ニューヨークシティ:

« ガルダ湖の魅力 | トップページ | NYCで食べたものその1 »