« サムタイム・イン・ニューヨークシティ | トップページ | NYCで食べたものその2 »

2016年6月 8日 (水)

NYCで食べたものその1

Img_8146

先週のニューヨークシティへの
出張にあたって
まずデルタ航空の機内食です。
事前にウェブサイトで
日本食を指定してみました。

鶏の照り焼きです
(ちなみに帰国便でも
食べませんでしたが
同じメニューでした)

もういちど
米国東部時間で昼すぎ
(日本だと夜明け前)という
中途半端なタイミングで出た朝食では
グラノラを。

Img_8153

ソーセージを頼んでいるひとも多く
かなり脂っこそうでした。
NYCには16時ごと到着するので
ソーホー地区のホテルで
着替えてから夕食です。
日本では朝ご飯が終わっている頃です。

Img_8241

ソーホーの
グリニッチ通りにある
「Houseman」という
レストラン/バーで。
イタリアンのツイストが効いた店
(どこでもそう)ですが
おとなしくケイルのサラダ。

Img_8247

メインはステーキです。
赤身の……部位はなんでしょうか。
USDAのプライムとかなんとか
まったく謳っていませんが
風味もそれなりにあって
食べ飽きません。
つけあわせのフライは
塩なしで頼みました。
食べられないほどまずいときもありますが
まずまずというかんじです。

Img_8253


|

« サムタイム・イン・ニューヨークシティ | トップページ | NYCで食べたものその2 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104355/63734335

この記事へのトラックバック一覧です: NYCで食べたものその1:

« サムタイム・イン・ニューヨークシティ | トップページ | NYCで食べたものその2 »