« トリエステで食べたもの | トップページ | BARチェローナといううまいバル »

2016年5月31日 (火)

オニツカタイガーと人生

Img_7986

オニツカタイガーは
僕たち世代には
郷愁とともに
好感をもてるシューブランドです。

さきごろ
2016年AW商品の
展示会があったので
足を運びました。

ちょっととんがっていて
トレンディな雰囲気のあるオニツカタイガーと
実用性と機能性を重視したアシックスタイガーの
新作が並んでいました。
上の画像は前者のもの。

出張も1足でこなせるようにと
デザインされたものだそうです。
トーの部分がウィングチップになっています。

またこのブランドでは
ソールがつま先の部分のみ曲がるような設計で
かかとは硬めに作られているのが
足のホールド性を高めるためのこだわりです。
シェイプは変わっても
本質的な部分は不変のようです。

それにしても
かなりの量があって
楽しい展示会でした。
男の人生って
折々に思い出ぶかいスポーツシューズがあるから
見ていても
飽きないのでしょう。


|

« トリエステで食べたもの | トップページ | BARチェローナといううまいバル »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104355/63709532

この記事へのトラックバック一覧です: オニツカタイガーと人生:

« トリエステで食べたもの | トップページ | BARチェローナといううまいバル »