« レバンテとガルダ湖 | トップページ | ワイナリーで考えた »

2016年5月23日 (月)

青山のランチタイム

Img_1007

青山でランチタイムに
とてもお腹が空いているとき
足が向かうのが
表参道交差点そばの
焼き鳥屋「鳥政」。

上記の焼き鳥丼と
ラーメンがセットになっています。
焼き鳥丼はご飯も多くて
これだけでもボリュウムがあります。
焼き鳥丼だけだと5本になります。

Img_1008

僕は以前から
いちどここのラーメンを食べてみたくて
(みんな頼んでいるので)
このあいだ醤油をオーダーしました。
観た目なつかしい
僕の好み。
味はあっさり系といえばあっさり系ですが
しかし塩の瓶を
スープの中に落としたに違いない。

一杯のなかに20グラムぐらい入っていそうです。
舌が曲がりそうなぐらい
塩っぱいのです。
ちょろっと食べてギブアップ。

どうしてこれで
スープを飲んでいる
ご同輩がいるのか。
驚きで椅子かずり落ちそうになりました。
僕はこれまで
こういうところでラーメンを頼んでこなかった
理由を思い出しました。
何度かこういう目に遭っていたのです。
しかし忘れてしまっては
元も子もありません。


|

« レバンテとガルダ湖 | トップページ | ワイナリーで考えた »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104355/63531326

この記事へのトラックバック一覧です: 青山のランチタイム:

« レバンテとガルダ湖 | トップページ | ワイナリーで考えた »