« 美は窓辺に宿る | トップページ | 青山のランチタイム »

2016年5月20日 (金)

レバンテとガルダ湖

Img_6478

ミラノから1時間少々
ガルダ湖畔で
マセラティの新型車
レバンテの試乗会が開かれました。

マセラティ初のSUVで
ギブリQ4をベースにしていますが
発進時のトルク配分は前後50対50にするなど
独自の味付けになっています。

走らせると
マセラティっぽい
スポーティな味付けで
いいクルマです。

Img_6735

ただ……
試乗コースはかなり特殊で
ラリーの時のジャンクションロードに使われる道は
ようやくぎりぎり対向車と
すれ違えるぐらいの幅員しかなく。
やたら多いトンネルも
中にはサイドミラーがトンネルの壁に
触れるほど右に寄らないと
(右側通行なので)
対向車とすれ違えなかったりします。

でもまあ
全体としてはいい経験でした。
ガルダ湖は
氷河湖で
周囲には岩肌が屹立している
男性的な眺めが印象に残ります。

Img_6808

ムッソリーニ時代の
建築もけっこうあります。
好きだったみたいです。


|

« 美は窓辺に宿る | トップページ | 青山のランチタイム »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104355/63651955

この記事へのトラックバック一覧です: レバンテとガルダ湖:

« 美は窓辺に宿る | トップページ | 青山のランチタイム »