« アートフェア東京 | トップページ | アウディQ7が新型になった »

2016年5月16日 (月)

メルボルンで食べたもの

Img_4418

このあいだ
メルボルンとフィリップアイランドで食べた
ご飯の報告です。
上はカンタス航空のランチ。
ヌードルサラダですが
ベトナムふうです。

Img_4484

メルボルン市内「Grains」での食事。
豚バラの料理ってなんだろうと思っていたら
こんなフライした豚バラ肉。
コロンビアのボコタでは
こういうディープフライした
ベーコンと
豚バラの間のようなものがよく出ましたが
そんなイメージです。
つけあわせはやはりベトナムふうのサラダ。

Img_4517

メルボルンは
人種のるつぼのようなところらしく
魅力的でした。
本当は中心街から少し離れた
フッツクレイに行ってみたかったのですが
時間もなく
今度の楽しみにとっておきます。

Img_4548

その日の夜は
フィリップアイランドのレストラン「Sherwoods」で
フィッシュ&チップスです。
かなり油っぽくて
じつは風邪ぎみだった僕は
全部食べられませんでした。
いまなら絶対に大丈夫!

Img_4551

フィッシュ&チップスとか
ステーキとかのお店のはずなのに
春巻きもあります。
これがメルボルン(近郊)なのですね。
翌日は朝ごはんをスキップして
フィリップアイランドサーキットでのブッフェ。

Img_4689

鶏の胸肉です。
あっさりしています。
欧米人は胸肉大好きです。
たしかにからだにはよさそうですが。

Img_4707

帰りのカンタス航空で食べた
キヌアのサラダ。
チキンが載っています。
味はともかく健康志向ぶりがおもしろいと思いました。
しかしそのいっぽうで
ビーフブリスケットのサンドイッチも。

Img_4715

航空会社はカロリー抑えめの
食事に切り替えていくべき時期ではと
オジサンとしても
思うような旅でした。

|

« アートフェア東京 | トップページ | アウディQ7が新型になった »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104355/63563906

この記事へのトラックバック一覧です: メルボルンで食べたもの:

« アートフェア東京 | トップページ | アウディQ7が新型になった »