« ミラノのエルメス | トップページ | ミラノのマジス »

2016年5月 6日 (金)

ミラノのnendo

P1620233

ミラノデザインウィークの注目作品です。
佐藤オオキ氏ひきいる
デザインスタジオ
nendoは
ミラノにもスタジオを持っている関係もあるのか
ニューヨークのギャラリーと組んで
「50 manga chairs」を展示していました。

P1620241

「ひとつひとつに漫画的な要素を加えていき、
「フキダシ」や「効果線」によって音声や動作などを視覚化したり、
「漫符」と呼ばれる、
汗や涙などによる感情表現を活用することで、
キャラクター性や物語性を持たせよう」と考えたと
nendoのホームページにあります。

P1620239

場所はサンシンプリチアノ回廊。
うまくロケーションを活かしています。
チェアに「がーん!」という効果線が入っているとか
欧州の観客にわかるかなと思うのですが
「narutoとかマンガ好きだからわかる」と
イタリア人女性は言っていました。
笑わせてもらったインスタレーションです。

|

« ミラノのエルメス | トップページ | ミラノのマジス »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104355/63552962

この記事へのトラックバック一覧です: ミラノのnendo:

« ミラノのエルメス | トップページ | ミラノのマジス »