« かなり僕好みの店 | トップページ | 感激するタルトタタン »

2016年4月11日 (月)

ミラノでびっくりな遭遇

P1610445

ミラノは運河沿いのホテルです。
これが大正解
なんと到着した日曜日は
大きな花の市が出ていました。

Img_3836

運河に沿って
見渡すかぎり店が並んでいます。
圧巻。
ふだんは青山の国連大学のマーケットだって
行かない僕ですが
なんだか楽しくて
うろうろしてしまいました
(ほかにやることなかったし)。 

Img_3769

多肉植物もけっこう人気です。
でもこれを大きく育てるのは
なみたいていの苦労じゃないだろうなあと
じっくり見ながら考えていました。

花もいいけれど
気になるのは
やはり食べ物。
カンノーロ
人気でした。

Img_3819

サルーミ屋もあって
豚やイノシシはおなじみですが
手前はロバのサルーミ。

Img_3785

かわいい子ロバのイラストが
ついています。
つぶらな瞳を見ながら
おいしいなあと食べるのでしょうか。
肉食のメンタリティです。

Img_3803

これはふだんは足を運べない
建物の中庭。
いったいいつの建物でしょうか。
「ミラノに行ったら
中庭を見るべきだ」
ちょうど今月のアリタリアの機内誌で
シャープな家具など手がけてきた
ジュリオ・カッペリーニが語っているのを
読んだところでした。

P1610462_2

本日月曜日からデザインウィークのスタートです。


|

« かなり僕好みの店 | トップページ | 感激するタルトタタン »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104355/63468609

この記事へのトラックバック一覧です: ミラノでびっくりな遭遇:

« かなり僕好みの店 | トップページ | 感激するタルトタタン »