« 感激するタルトタタン | トップページ | ミラノデザインウィークのレクサス »

2016年4月13日 (水)

時間のとまったような賢島

Img_2713

ジャガーの試乗会で
賢島へ行きました。
名古屋駅でクルマをピックアップして
60キロほどのドライブ。
賢島のあたり
10年ぶりぐらいですが
変わっていないなあと思いました。

Img_2710

宿泊先の
賢島プライムリゾートも
まったく以前のまま。
手を入れられて
よく維持されていますが
新しさはありません。

アッシュドールというのが
フランス料理を出すシグネチャーレストランですが
かつてここでは
水の料理という
新しいフランス料理を作った
故ベルナール・ロワゾーの薫陶を受けた
山口浩シェフ(神戸北野ホテル支配人)が監修した
朝食が売りでした。
それをどうもいまも提供している模様。

少し変わっているようですが
レストランの入り口で説明を受けたところ
基本は似ているかんじです。
10年以上も前だったから
ちょっとびっくりしました。
まあ変えるのって難しいですね。
時間の止まっているような賢島で
自分だけが歳とったような気分になりました。


|

« 感激するタルトタタン | トップページ | ミラノデザインウィークのレクサス »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104355/63430290

この記事へのトラックバック一覧です: 時間のとまったような賢島:

« 感激するタルトタタン | トップページ | ミラノデザインウィークのレクサス »