« ぶたのトマホーク | トップページ | こんなもの食べていました »

2016年3月28日 (月)

ケープタウンの景色

Img_2100

ロールスロイスの
新しいオープンモデル
(ドロップヘッドクーペといいますが)
ドーンに乗るため
南アフリカはケープタウンに行っていました。

上の写真は
海岸にとめたクルマを
現地の釣り人が
「いいねえ」と言って写真撮っているところ。
(概してケープタウンのひとは
人なつっこい)

ドーン(夜明け)と名づけられた
このクルマについては
追ってまた書きますが
ロールスロイスでは
このブランドで若返りを狙っていると意気軒昂です。

僕はケープタウンは
過去にも行ったことのある場所でしたが
今回のドライブコースにはびっくりしました。
山岳路あり
海岸線ありですが
とにかく景色が
見たことのない絶景。

アジアの各国からやってきた
参加者たちと一日の終わりに
「一番感動したのはどこ?」と
話し合っていました。

56f4876d943ad

(今回は滞在時間より
飛行機に乗っているほうが長かった……)
長生きしてみるもんだなあと思う
そんなケープタウンでした。

|

« ぶたのトマホーク | トップページ | こんなもの食べていました »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104355/63396326

この記事へのトラックバック一覧です: ケープタウンの景色:

« ぶたのトマホーク | トップページ | こんなもの食べていました »