« ネクストドアの食事 | トップページ | 建築家の本懐って »

2016年2月13日 (土)

完全デジタルになる英新聞

Img_9045

僕もときどきアクセスしている
英「ジ・インデペンデント」のサイトに
びっくりするような
ニュースが載っていました。

この新聞は
紙の形態をやめて
デジタルのみになるというのです。
それが時代の趨勢と
同紙(紙という言葉も変ですが)では
書いています。

僕はいつもこのサイトに
アクセスしていますが
同時に新聞としても
オピニオンがあって
同時にライフスタイルの記事も
充実して好きでした。

1.60スターリングポンドという価格は
日本の新聞が110〜160円と考えれば
けっして安くありませんが
ページ数は60ページを超えていますから
割安かもしれません。

ウェブサイトでは
いちはやく動画のアップに
力を入れていました。
すごいなあと感心していましたが
思えば布石というか
さぐり針というか
そういう目的もあったのでしょう。

日本にいると
新聞として読むのは
難しい「ジ・インデペンデント」ですが
僕の世代にとって
紙がなくなるのは
なんとなく寂しいものです。

|

« ネクストドアの食事 | トップページ | 建築家の本懐って »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104355/63203022

この記事へのトラックバック一覧です: 完全デジタルになる英新聞:

« ネクストドアの食事 | トップページ | 建築家の本懐って »