« 意外なクルマ | トップページ | 大人気のジンギスカン »

2016年2月29日 (月)

タウシュベツ川橋梁をみて

Img_8342

北海道に行ったとき
レクサスRX450hを借りて
ぜいたくなドライブをしました。 

出発は帯広のホテルで
目的地は
タウシュベツ川橋梁。
北海道上士幌町の糠平湖にある
コンクリート製アーチ橋で
帯広からは1時間ほどのドライブです。 

今年は雪が少なく
あっというまに
難なくたどりつけました。
途中の山岳路の
美しい光景も楽しめました。

この橋梁は
雪の中では
こんなかんじですが
(近くに行くにはあらかじめ
NPOに連絡しておけば
連れていってもらえる)
夏はいわゆるめがね橋になるとのこと。 

傷みが激しくて
近い将来の崩壊の可能性も
いわれています。
どこまで保存できるかですが
いまのうちに見ておきたいという人もいるし
現場はけっこう混んでいました。 

僕は林の中を徒歩で進みましたが
周囲にはスノーシューを装着してという
人たちも
けっこう見かけました。
みんないろんなやり方で
雪を楽しんでいる。
いまさらながら知りました。

|

« 意外なクルマ | トップページ | 大人気のジンギスカン »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104355/63213464

この記事へのトラックバック一覧です: タウシュベツ川橋梁をみて:

« 意外なクルマ | トップページ | 大人気のジンギスカン »