« ボウイゆかりの人たち | トップページ | ボルボXC90の上質感に感心 »

2016年2月17日 (水)

カラスからボウイへ

Img_8214

いまGQ ウェブで
鋤田正義さんに
インタビューさせてもらっています。
これは六本木で
取材させてもらったとき
鋤田さんが見せてくれた
ボウイとの仕事のきっかけになった写真です。

ムサシという会社が
かつてやっていた「ジャズ」という
メンズブランドのための広告写真。
鋤田さんが撮り下ろしたものです。

「カラスを広告に使うなんて
ありえないって話でしたが
クライアントはとても理解がありました」
鋤田さんは笑っていました。

鋤田さんによると
ボウイはシュルレアリスムのアートも好きで
一目でこの写真を気に入って
自分の写真も撮ってほしいと
言ったそうです。
そこから二人の長いつきあいが
始まるわけです。 

いまさらながら
知った”歴史”の背景でした。


|

« ボウイゆかりの人たち | トップページ | ボルボXC90の上質感に感心 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104355/63213312

この記事へのトラックバック一覧です: カラスからボウイへ:

« ボウイゆかりの人たち | トップページ | ボルボXC90の上質感に感心 »