« クルマの基本価値とは | トップページ | リーボビッツは語る »

2016年2月 7日 (日)

男のスイーツ?

Img_6301

僕が好きなイタリアの甘いもんが
カンノーロ。
シチリアのお菓子だそうで
小麦粉で作った
硬めの皮を筒状に巻き
なかにリコッタチーズやクリームを
入れてあります。
ゴッドファザーで
おいしそうに食べているアレです
(このことは以前書いたような……)
なんだか自分的に
これが妙に好きなんですが
東京ではなかなかお目にかかれません。
と思っていたら
このあいだシャングリラ東京の
ピャチェーレに
こんなにいろいろあるではないか!
ここのシェフはシチリアではないが
中部イタリア出身。
だからかな。
少しフレーバーが違うかんじの
何種類がトレイに並べられています。
僕は1本しか食べられなかったけれど
その1本が
小麦の香りといい
中身のリッチさといい
豊かな内容で嬉しくなった次第です。
スーツを着たいい歳の男が
クリームがたれそうになるのを
気にしながら
うまそうにほおばる図。
なかなかいいんですなあ。

|

« クルマの基本価値とは | トップページ | リーボビッツは語る »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104355/63177217

この記事へのトラックバック一覧です: 男のスイーツ?:

« クルマの基本価値とは | トップページ | リーボビッツは語る »