« 気になるPホテル | トップページ | クルマの基本価値とは »

2016年1月10日 (日)

ずっとつきあっていたいタイ

P1600546

ファッション業界は
じつに巧妙です。
スーツもシャツもそうですが
ネクタイにも
流行を作り出します。

なので
少し前のものだと
もうなんだか違和感が。
でも時として
捨てられない「名作」と
出合ったりします。

これは僕が
人生の思い出を大事にする
オジサンになったということとは
少し違うと思う(思いたい)のですが
僕の持ち物でいうと
エンポリオアルマーニのネクタイ。

MCエッシャーの絵をパターン化した
プリントタイです。
バブルの時に買ったものですから
そうとう前です。

この意匠がおもしろくて
これだけは捨てられません。
シェイプは
太い部分と細い部分が
極端で
とうてい今は出来ないし
僕の持っているスーツにも
シャツにも合いません。

でもこれを考えたデザイナーの
アイディアに感心するし
これからしばらくは
僕の衣装だんすのなかに
あることになりそう。
いつかはサヨナラでしょうが。

|

« 気になるPホテル | トップページ | クルマの基本価値とは »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104355/63033818

この記事へのトラックバック一覧です: ずっとつきあっていたいタイ:

« 気になるPホテル | トップページ | クルマの基本価値とは »