« 航空会社が考えるベストとワースト | トップページ | 牛ステーキで再発見 »

2015年12月26日 (土)

スバルの響きかた

Img_5312

少し前に西湖に
スバルの試乗会に行ってきました。
そのときのことは
23日付けの
朝日新聞の朝刊に書きました。

スバル車って
けっこう好感もっています。
僕の世代は
スバル360の後で
FF1がもう古くて
思い出的には
ちょうどはざま世代というか。

レオーネに乗っている友人もいましたが
スタイル的にちょっと……というかんじでした。
でもあのときの
実直な自動車メーカーという印象は
いまも強く残っています。

ただむしろその後の
バブルの時の
レガシィとか
アルシオーネとかが
より強烈に印象に残っています。

オヤジに響くブランドなのです。
ところで上の画像は
登坂能力を示す
デモストレーション。
不思議な特殊車両は
某広告代理店の持ち物だそうです。

中央部分に空いているところは
アプローチアングルと
デパーチャーアングルという
オフロード4WDの
性能のデモストレーション用です。


|

« 航空会社が考えるベストとワースト | トップページ | 牛ステーキで再発見 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104355/62943107

この記事へのトラックバック一覧です: スバルの響きかた:

« 航空会社が考えるベストとワースト | トップページ | 牛ステーキで再発見 »