« ギャラリーに行っていますか | トップページ | 男はオムレツで決まる、か »

2015年12月 8日 (火)

探検はインド

Img_4956

ギャラリーといえば
本場?のひとつがロンドン。
先週行っていたとき
サーチとか
新しめのところ(みんな遠いが……)
行こう!という意気込みはあったのですが
日和って
インド料理になってしまいました。

知識欲に食欲が買ったのは
まあ年齢からいっても仕方ないか。
自分をそうゴマ化しています。

訪れたのは
「アマヤ」amaya
ロンドンの商業地区
スローンすぐ近くの
ラウンズスクエア(ジュメイラホテル1階)にあります。

この歳になると「探検」するのは
レストランが簡便でよろしい笑

ここは
モダンインディアンという触れ込みですが
店の店員に
シェフの出身地は?と聞くと
「ゴアですが料理はインド全般」と
ポリシーのない答えでした。苦笑

注文もひとり客には
あまりやさしくなく
「これがいい」と白人の店員が言う
Amaya Platterという盛り合わせを。
ブラックペッパー風味のチキンティッカ
スズキの炭火グリル
チャートやティッキといった
西インド料理?などです。

緑色のものは
ホウレンソウのティッキで
中に甘いイチジクのコンフィチュ−ルが入っています。

Img_4962

デザートに出てきた
青リンゴのグラニテはすごかった。
スパイスの風味も複雑で
すっきり。
おいしい。

いいなあと思ったのは
スパイス。
日本のインド料理レストランとは
また違った風味です。
強くはないけれど確実。
これはいいかんじでした。
22.50スターリング(ポンド)
4186円と安くなく
ロンドンの物価高を思い知りました。

Img_4954


|

« ギャラリーに行っていますか | トップページ | 男はオムレツで決まる、か »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104355/62823438

この記事へのトラックバック一覧です: 探検はインド:

« ギャラリーに行っていますか | トップページ | 男はオムレツで決まる、か »