« 最強のA弁当 | トップページ | クリスマスオーナメント »

2015年12月13日 (日)

ロンドンっ子をびっくりさせる

Img_5125

ロンドンのパーティで
テーブルを囲んだ
英国の若い子たち。
PR会社とか出版社です。

昔は外国人って
たとえ子どもでも
自分より年上に思えたものですが
さすがにこの頃は
「若いのお」という眼で
観るようになりました。

会話の中心は
どこのクラブがいいとか
そんな他愛もない
遊びの話題(の模様)。

物価の高いこの街で
遊ぶのも大変だねと
僕が言うと
「え、ロンドンって物価高いの?」と
こっちが驚くリアクション。

東京は三分の一ぐらいだよと
教えると
「行くしかないってかんじですね!」と
すこしコックニーなまりとともに
笑顔で返してくれました。
こうして日本への観光客が
増えていくのでしょうか。
貢献しているかな。

|

« 最強のA弁当 | トップページ | クリスマスオーナメント »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104355/62852768

この記事へのトラックバック一覧です: ロンドンっ子をびっくりさせる:

« 最強のA弁当 | トップページ | クリスマスオーナメント »