« ラーメンより中華そばでしょう | トップページ | ギャラリーに行っていますか »

2015年12月 6日 (日)

知られざるラムカレー

Img_4600

老いも若きもという
言葉がありますが
カレーにこそ
まさにぴったりの表現。

カレーにはつねに
新しい発見があるところが
最高です。
たとえば
六本木交差点そばの
インド料理店
「サヒファ」。

ちょっとおぼえにくい店名ですが
ほんとうは
「サヒファ・ケバブ・ビリヤニ六本木店」と
いうらしい。
要するに
ケバブと炊き込みご飯のビリヤニが
ウリのお店なんですね。

これは
うまい!と新たに発見した
ラムとコリアンダーのゴシュットカレー。
ゴシュット(ゴシュート)はGoshtと書いて
肉のことですね。

ラム肉は骨つきなので
それゆえ味わいぶかいともいえますが
別の観点からみると
肉の量はわずかです。
それはすこし残念ですが
複雑な風味抜群です。

世の中には
まだまだ知らないものが
隠れていて
発見されるのを待っているのだなあと
感激するような一品でした。

東京都港区六本木4-11-8フランセビル1F
03-3497-8104

|

« ラーメンより中華そばでしょう | トップページ | ギャラリーに行っていますか »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104355/62809419

この記事へのトラックバック一覧です: 知られざるラムカレー:

« ラーメンより中華そばでしょう | トップページ | ギャラリーに行っていますか »