« 探検はインド | トップページ | 男のひとり昼飯は »

2015年12月 9日 (水)

男はオムレツで決まる、か

Img_2286

オムレツをどう頼むか。
ばしっと言えるかどうか
けっこう悩む人はいるのでは。

とりわけ海外のホテルで
なにいれますか?と訊かれたとき
すぐに好みを言えるのは
たいへん大事なことです。
サイアクなのは
「適当に」という答え。

と勝手に思っている僕は
いつも下記のものを頼みます。
キャラメリゼしたタマネギ
トマト
ロースハム

タマネギはけっこう重要なのですが
時どき
いいかげんに
ささっと炒めただけの
タマネギが入っていることも。
がっかりしますが
まあしようがないでしょう。

僕的にいま高得点は
虎ノ門の
アンダーズ東京のもの。
ブッフェだと
わりとイマイチなのですが
オムレツは光っています。

しかも
「中はとろっと」という
僕の好みも
きちんと聞いてくれます。

料理人も
自分でオムレツ観がないと
客の要望もうまくわからない。
そういう事実はあると思います。
その点わかっているホテルの
ダイニングです。

|

« 探検はインド | トップページ | 男のひとり昼飯は »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104355/62824840

この記事へのトラックバック一覧です: 男はオムレツで決まる、か:

« 探検はインド | トップページ | 男のひとり昼飯は »