« ランチのイチオシ店 | トップページ | インサイド・デイブ・バン・ロンク »

2015年12月30日 (水)

牛肉より温室効果ガス抑制を

P1570578

テレビを観ていたら
地球温暖化が取り上げられていて
その影響が
自然災害として世界中に
ふりかかってくるという段で
背筋が寒くなりました。

自動車メーカーはいろいろ
規制もあって
頑張っています。
たとえばアウディは
プラグインハイブリッドに
力を入れています。
メルセデスもBMWもポルシェも
ボルボも同様です。
噂では今回の4代目プリウスもとか。

アウディはこの間
その取り組みを紹介するための
ワークショップをマドリッドで開きました。
そのときのことを僕も
GQの記事で書きました。

僕たちもまだまだ
人生があります。
そのあとの世代の人生もあります。
生き方として
温室効果ガスをなるべく出さないよう
心がけていくべきでしょう。

森林を切り開いての牧場化や
反芻動物としてのげっぷが
CO2をかなり増加させているという
牛もなるべく食べないようにしよう!
これは自分が牛肉
そんなに好きじゃないから
言えること(すみません)

|

« ランチのイチオシ店 | トップページ | インサイド・デイブ・バン・ロンク »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104355/62962154

この記事へのトラックバック一覧です: 牛肉より温室効果ガス抑制を:

« ランチのイチオシ店 | トップページ | インサイド・デイブ・バン・ロンク »